ミュージカル スタミュを観て

観たのは4ヶ月くらい前なんだけど、やっとリアルの方が落ち着いたから勝手に思い出を。


アニメは1.2話観た程度。その時は人生でとても大切な時で忙しくて予習とかしてる暇なかった。

暇はなくても観劇は生きる糧だからここの暇は作ります。


ミュージカル スタミュ

正直チケットの売れ行きもそこまで良くなく心配してた。

面白いのかな?って。


いやいや、心配無用すぎた!

何このキラキラワールド…

推しがカッコ良すぎて動悸息切れハンパない。

この舞台にうちわとかペンライトとかそんなのいらない。必要ない。

とにかくお話がよすぎて、曲が良すぎて、キャラが良すぎて、ダンスが良すぎて…最高だった。

もちろん演技や歌、ダンスに関してもっと…とかあんなレベルで何言ってるの?とか意見はいろいろあると思う。

それに演出に関しても原作ファンの方はモヤモヤした部分もあったと思う。(ツイッター見る限り)

でもそれ以上に観たら幸せになれる舞台だったなぁって。


ライバルなのにキャラたちが仲良くて…ただのいい子ちゃんやん!って笑


まず

桜会存在感ありすぎ。

ダンスキレキレ。


そして鈴木勝吾相変わらず通る大きい歌声。

ミュージカル薄桜鬼藤堂篇以来でした。

このキャストの中に鈴木勝吾がいることに違和感を感じていたけど(年齢的な)すごいよかったと思いました。

ダンスが苦手みたいだけど全然そんなこと感じなかった。ただターンの所はヒヤヒヤしてた笑


あとランズベリー・アーサーさん。

瞬きわかるよ。カラコン乾くからね。

目にあったカラコンなかったんかーいって…可哀想だから用意してあげてって思いました。美しい歌声でした。好き。

ちむとりよい。

ちむらぎもよい。


エレガンスたまんない。

エレガンスに堕ちたからアニメ二期の風邪のところは最高でした笑


とりあえずリアルが落ち着いたから一期からきちんとアニメ見ます。


舞台再演か続編やってほしいです。


今回この舞台のよかったこところは最近はやりのペンライトとか使わなかったところかな。

純粋にストーリーを楽しめたし、本当に元気がもらえる。


そして今回現場で原作ファンの方と仲良くなって。

とても良い方で出会わせてくれたスタミュには感謝感激。

また会いたいなぁ…。

10月のイベントで会えたらなぁ…